海の底から司法試験

都内大学生による司法試験合格に向けた勉強の備忘録

最近のこと

おはこんばんにちは。うみづきです。お久しぶりの更新になります。


ここのところ、どこもかしこもコロナウイルスの話題でいっぱいですが、あまりヤバさを認識できていません。ほぼ毎日(マスクをつけて)近所や大学の図書館、カフェに行ってるけど大丈夫なのかな。周りの人もマスク別につけてないし…。


最近の勉強はといいますと、あまり進捗が芳しくありません。というのも、年明けまでは大学の授業やらいわゆる冬クラが忙しく、年明けはゼミ論執筆に追われていましたので勉強時間が取れていませんでした。


過去問は六法+行政法は2013〜2018年度分、労働法は2015〜2018年度を解き終えました。とりあえずこの状態で模試に挑もうと思います。


短答はあまり進んでいないのですが、民法憲法は一通りやって模試に行こうと思います。

憲法は特に苦手で、予備の時は伊藤塾の肢別の問題集を使ったものの、イマイチ過去問との相性が悪かったと感じたので、今回は過去問のみで臨もうと考えています。

そのため、憲法は巷でふくろうと呼ばれてるやつを使ってます。


正解率とか解説が充実してるのは言うまでもなく、表紙がカッコよかった()のでコレにしました。モチベ大事。


それでは、模試まではとにかく1日9時間以上を目標に淡々と頑張ります。心を燃やせ、ってね。


↓ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
他の受験生のブログを見られますので是非!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村